bokunolily’s diary

何かに触れる

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月3日

お目当ての漫画と小説が手に入ってラッキー。 ただ家に帰って結局布団の中に潜り込む自分が一番しっくりきてしまうのが悲しい。 布団の温もりに安心する。 「なりたい」と思っても結局思うだけで行動に起こしていないのだ。 しかも、なりたい、のがその肩書…

4月2日

おじ達が活躍するシーンなんて嫌いなはずない。 オタク女子が活躍するのも同様。 前作に出てきた人が違う役で出てるとかも大好き。 科学的なシーンとか大好物。 超最悪なピンチの場面に遭遇する前にジョークが思いつくの本当なんなんだろう。 その場面だけを…

4月1日

私はサボるのが上手くて困っちゃうな。 今日見た夢の話がしたい。 何年も前に卒業したはずの学校に私は通っていて、 体育館で全校生徒が集まっている所だった。 集会とやらが終わって皆がバラバラと後ろを向いて帰り始めると、 人が捌けて前の方の体育館の床…

3月30日

2は1を越えられない。 一般論、その通りだと思う。 でも超えられなくていいから続きが欲しいファンのために存在するんだろうな。 夢に描いたようなTHE 小説家って感じの生活に憧れる。 三国志気になる。

3月29日

高校2年の時の自分のクラスTシャツのモチーフに使われていた時 大学で一番最初に出来た友達がこの映画の話をしてた時 その時点で見てれば良かった 何でもっと早く見てなかったんだろうって後悔してる 「ゴーストバスターズ」!!!! 音楽が流れるタイミング…

3月28日

サブスクあるある 「何を見ようか探すのに時間かかって迷った挙句、何も見ない」 今日は帰りも遅く、雨が強い。 おまけに島田荘司の『占星術殺人事件』が欲しくて本屋に寄ったはいいも、有名だから絶対にあるだろうと鷹を括っていたが、まさかの在庫なし。 …

3月27日

「キネマの神様」を読み進めている。 読んでいると、映画が無性に見たくなった。 生涯かけてもこの世の中にある全ての映画を見尽くすことはできないと思うととても悔しい。 主人公が殴り書いた映画についての文章が、父親の手によってインターネットの海へ放…