bokunolily’s diary

何かに触れる

3月27日

「キネマの神様」を読み進めている。

読んでいると、映画が無性に見たくなった。

生涯かけてもこの世の中にある全ての映画を見尽くすことはできないと思うととても悔しい。

主人公が殴り書いた映画についての文章が、父親の手によってインターネットの海へ放り出され、その文章が映画雑誌の編集長に見つかるという展開に、

自分でもとっても単純だと思うがこうして日記を全世界に発信する運びの手助けとなったことは間違いない。

切りのいい所で栞を挟み、見かけ途中であった「ブラックスワン」を見る事にした。

ホラー要素や刺激的要素も結構あって、子供の時に見てなくて良かったかもと思う。

確か、子供の時に王様のブランチで紹介していた朧げな記憶はあった。

後半の、怒涛の展開と、実際のバレエのシーンはやっぱり見入ってしまった。

ゾーンに入っている、何かに憑りつかれている人を見るのはこちらも憑りつかれたように見てしまう。ある意味気持ちが良い。

夕飯を食べながら「婚活千本ノック」を見ていたため、自分にとっての幸せとは何だろうかなんて考えてしまっていたけれど、とりあえず今は筆箱のチャックが壊れたので無印で買い替えたい、あと買いたい本と見たい映画がいくつか、そんなところだろうか。

本屋によって資格の参考書の並びを見ても辿り着くのは結局その考えだった。

呆れるほどに文系脳。

生き延びるためにはそうして騙しだましで一日一日を乗り越えてくのだった。

 

*今思う買いたい本*

・架空OL日記

占星術殺人事件

 

*見たい映画*

・ウエストサイドストーリー

プリティ・ウーマン